← 戻る
← 記事一覧に戻る
企業が抱える悩み
企業が抱える悩み
2023.08.14
ハラスメントの相談窓口を社内に設置している企業では、窓口担当者が業務を兼任しているケースが多いため、ヒアリングや内容の報告に長い時間を取られてしまうと、主業務が疎かになってしまうだけでなく、心理的負担も大きくなってしまいます。
以下が主な企業の悩みです。
・窓口担当者の負担が大きい
・社内窓口の担当者が知人や関係者のため、中立性が担保できず通報が入ってこない
・社内に適切なルールやフォーマットを導入できない
・外部窓口の費用面が心配
・ハラスメント相談と公益通報どちらも受付けられる窓口を設置したい
山梨ハラスメントホットラインでは、ハラスメントや働き方に関する企業様へのお役立ち情報を公開しています!